人の生きる価値とは。

こんばんは。

あめです。

 

 

私は、今多数のわからないことがあるわけなんだけど。

その一つが私たちの生きている意味。

 

どこに存在するんだろうね。

 

その人が生きてるだけで価値が出てくるわけないんだよね。

 

その人がいままで生きてきて、得てきた信頼だったり、今まで話してきた話題だったり、そういうのが関係するのかなって思ったり。

 

 

でもわかんないもんだね。

 

親や先生や今までの学歴や様々なしがらみのなかで生きているわたしたちは、税金は上がる、アルバイトでは稼げず、ちゃんと就職する意味すら見失ってもなお稼ぐ額が減り、生きることのいみすら見失い辛い思いをして生きてく。

 

最近思うの。

社会は理不尽なんじゃない。

社会に先に出てきた人が、後に出てきた人をちゃんと向き合って扱わないだけ。

 

人間関係をしっかりしないだけ。

もっと向き合えばいいのにって。

 

いい人が優しさにつけ込まれて社会で堕ちてく姿は私とてみたくないしね。

 

 

 

 

みんなはどう思う・。?